タオバオが開けない、商品ページが見れない、完全解決

指定したURLでは、商品ページが開けなくなる問題

https://login.taobao.com/member/login.jhtml

login0101

上図のような画面が勝手に開いて、せっかく見つけた商品ページが見れないと一部のお客様から問合せを頂きました。

弊社では、この問題を完全解決しました。

(1)注文フォームの新規機能で完全解決

注文フォームのURL欄に見れない商品ページを貼りつけると自動変換ツールが働いて閲覧可能なURLができあがり、クリックできるようになります。

当社の自動変換ツールについて

当社の自動変換ツールについて

お客様は、従来の方法で見えても見えなくても、取得したURLを貼り付けるだけで簡単にご注文がつづけられます。会員さま限定で【TransURL】ツールを公開中です。

(2)商品ページだけでなくタオバオも見れなくなった方

タオバオを検索しているとどの商品を見ようとしても、タオバオ会員ログインになってしまう方へ完全な解決方法を説明します。

login0101

ネット上では、「タオバオが見れなくなったらタオバオ会員になれば良い」と入会を勧めている記事ございますが、入会しても正しい解決にはなりません。また根本的な解決方法を調べないまま無責任な方法で勧誘を促す代行業者のサイトの存在も確認しております。

タオバオのページを正常に見る方法と手順

1.日本からでも安定して見えるアドレス

https://item.taobao.com/item.htm?id=538106527250

smpurl-1

2.見えない可能性があるアドレス

見える端末と見れない端末があるので、おすすめではありません。

https://world.taobao.com/item/538106527250.htm?qq-pf-to=pcqq.c2c

smpurl-2

3.なぜ同じページが2種類存在するのか

こちら(world.taobao.com/)のアドレスは、海外向けのタオバオの入り口です。タオバオは、海外向けPRとして別アドレスのタオバオを構築しました。このため、ショップの店主が知らないところで、同じ商品で2種類のアドレスができてしまいました。

こちら(www.taobao.com/)のアドレスは従来のタオバオ(本当のトップページ)です。一部の代行業者が (world.taobao.com/)のアドレスを「タオバオ」だと知らせたことから、多くの日本人バイヤーが誤解したまま情報が拡散しています。最初から本家本元のタオバオを閲覧している古いユーザーは、今回の問題はまったく無関係です。

タオバオでは、2016年10月16日に(world.taobao.com/)のアドレスで閲覧しているユーザに向けてタオバオ会員の入会を促すようになりました。そのため、多くの海外の利用者が混乱しています。

4.解決方法

一度でも (world.taobao.com/)を閲覧するとブラウザや端末によっては、従来のタオバオが開けない状態になりますので、これを補う操作が必要となります。

world01

商品検索ができなくなってしまった方の画面には、画面左上に「全球」というメニューが出ていますので、これを「日本」から「中国大陸」に選びなおして下さい。

商品ページが開けなくなった方でも https://world.taobao.com/ のトップページには、行けると思いますので、トップページから設定を行えば、どの商品ページも元通りに閲覧が可能となります。

world02

結果的にこの処理をしますと、他の商品ページに遷移する時などに勝手にタオバオのログイン画面が出てこなくなります。

お試し下さい。

追記1:
「全球」メニューを「中国大陸」にすることで簡単にしますが、基本的にワールドタオバオを使わないで、従来のタオバオ www.taobao.com/ を利用することを推奨します。

追記2:

会員さま限定で見れないサイトが開ける【TransURL】ツールを公開中です。

コメントの入力は終了しました。
トップへ戻る